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株式会社 近畿エコスト

コンサル

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コンサルティング料金の目安

◆無料経営相談

無料 (別途交通費実費)


◆月次支援型コンサルティングについて

コンサルタントが定期的にお客様の会社にお伺いします。
料金はご訪問頻度に応じて変動します(下記は月1回ご訪問した場合の料金目安です)。

月次支援

月々10.5万円~(消費税込み・別途交通費実費)

業務内容に応じて変動することがございます。
正確な料金については、お客様のニーズを詳しくお伺いした後、あらためて御見積もりさせていただきます。

もう少し簡易的な支援を受けられないの?などのご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。


◆プロジェクト型コンサルティングについて

コンサルタントが数名のチームを編成し、一定期間内にタスクを達成します。
料金は、投入人員数や所要日数などによって変動します。
正確な料金については、お客様のニーズを詳しくお伺いした後、あらためて御見積もりさせていただきます。


はじめてのお客様とお付き合いするまでの流れ

御社からのお問い合わせの後、まずは一度、弊社代表の三島が訪問致します。

そしてご依頼内容を確認させて頂いた後、弊社の見解・実施すべきと考える業務内容・スケジュール
・費用などに関しての企画書をご提出します。

企画書の内容にご納得いただいた段階でご契約、業務開始となります。

業務の進め方


貴社の現状に応じて2つのコンサルティングパターンをご用意しております

●月次支援型コンサルティング
現場での実践・定着を図るコンサルティングを実行します。
弊社コンサルティングスタイルの大きな特徴のひとつに、「現場実践型コンサルティング」があります。
現場で経営コンサルタント自らが動きながら手本を示す。
このコンサルティングサービスが、我々の真骨頂です。

・・・このような方に、おすすめです・・・

  • 継続的に、安定した集客を実現していきたいとお考えの方
  • 良い商品を持っているがどう売っていけば良いのか分からない方
  • 最新の成功事例やノウハウなどを常に入手したいとお考えの方
  • 相手に魅力を感じてもらえるような営業ツールをもっていないが、どう作成すれば良いのか分からない方
  • 営業力をもっと強化するために研修や同行営業で手本を見てみたいとお考えの方
  • 個々の営業マンが独自のスタイルで営業を行っているので、営業フローやルールなどしくみを作りたい方
  • 社員のマーケティング力やリーダーのマネジメント力を高めていきたいとお考えの方
  • 代理店や販売店獲得を行い、自社の商品を直接販売するだけでなく、他社にも卸すルートが欲しい方

【主な実践内容】

  • タイムリーな集客ツールのご提案と実践
  • WEBマーケティング手法のご提案と実践
  • マーケティング計画を元にした経営計画の作成と実践
  • 営業会議への参加・会議運営法のご提案
  • イベントサポート
  • 営業マンのロールプレイング研修
  • 営業マンの同行営業研修
  • 新人営業マンの営業研修
  • 最新成功事例やモデル事例の紹介
  • 採用面接の同席     など。

●プロジェクト型コンサルティング
あなたの会社で解決したい課題に応じて、弊社コンサルタントや提携パートナーの中からスペシャリストを
選び、数名のチームでプロジェクトチームを結成し、その課題を解決していくための方向性、戦略、そして
具体的戦術(実行策)を提案します。

・・・このような方に、おすすめです・・・

  • 現業のビジネスモデルから利益の取れる新たなビジネスモデルへと大転換させたい方
  • 既存のビジネスモデルをしくみ化させたい方
  • 現状のビジネスに加え新規事業への参入を考えている方
  • 既存商品を全国に拡販するため代理店化を行いたい方・ビジネスパートナーを作りたい方
  • 短期的に集中して課題を解決したいとお考えの方

~その時々の課題に応じて、タイムリーな解決策を提案しています~


ご契約後のコンサルティングの流れ

1.経営課題の把握

貴社のビジネスモデル、ビジョン、現状の経営活動をヒアリング。
顧客、競合他社などを徹底的に調査し、課題を抽出します。


2.解決策の提示

重要度や緊急度を考慮し、課題を解決する順序と優先順位をつけます。
もっとも効果的な課題の解決方法を提示します。


3.営業モデルの構築

会社と営業マンの役割を分担し、設計し直します。
会社が行うべき役割として、お客様を集める方法を設計します。
営業マンが営業に専念できる環境を整えます。


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経営コンサルティングについて

経営コンサルタントは経営者ではありません。
あくまで、経営者の経営参謀であって、コンサルタントが決断を下すのではありません

最後の決定は経営者が下すものです。
そして実際に実行するのは、経営者であり、社員です。

経営者が判断を下しやすいように、こうすべきだ!という提案をしますが、
提案したことや、約束したことを実行していただかないと何の効果も出ないのです。

いくら儲かるビジネスプランやマーケティングツールを作ったとしても、それを元に実行していただかないと
意味がありません。


確かに経営者は忙しく、大変でしょう。
しかし、 「提案されたことはとにかくやってみる」 「忙しいを言い訳にしない!」 という覚悟で
経営コンサルティングを受けていただかないと効果は出ません。
逆にやってみれば 「本当にこんなことで業績があがるのか?」と感じられるかもしれません。


弊社の経営コンサルタントは、当たり前ですがクライアントのことを第一に考えております。
だから、クライアントに取って今すべきことは何か?
クライアントにとって本当に良いのかどうか?の判断をし、提案します。

その判断を信じ実行していただける方とお付き合いさせていただきたいと存じております。


経営コンサルティングに価値があるかどうかは、もちろん我々自身の日々の努力です。
しかしながら、経営コンサルタントを上手く活用できるかどうかは、お付き合いいただく経営者様の努力も
必要不可欠だと思っております。

弊社は、クライアントと一緒になって営業同行や接客も行います。
現場には携わりますが、販売代行とは違います。
あくまで、経営コンサルタントが見本となって行動し、自社で行うことができるように誘導していく
お手伝いです。 そのため徹底的に現場にもお付き合いしているのです。


ツール作成も行います。
しかしながら、デザイナーではありませんし、アウトソーサーでもありません。
案はいくらでも出しますが、実際の作成は自社のスタッフでまわせるようになっていただきます。

経営コンサルタントがいないと前に進まないというような循環を作っても
会社にとって得策ではありません。

長期的に業績を向上させていくには自社で行えるようにならねばなりません。
そうなることで経営コンサルタントがさらなる提案をすることもでき、会社もさらなる目標設定をできるという
好循環が生まれます。


弊社が最も大切に考えているのは、経営コンサルタントとお付き合いしていただくことで
業績が向上し、長期的に効果が持続することです。 至極当然のことですね。

そのためにも、以下のような前向きな経営者様とのお付き合いを楽しみにしています。

  • 今よりもっと業績をあげたい
  • 「忙しい!」と言い訳をしない
  • 勉強・情報収集・工夫する努力を惜しまない
  • できない言い訳、やらない言い訳をせず、どうすればできるのかを必死に考える
  • とにかく言われたことはやってみよう!という意欲がある
  • 自分だけ良ければいいという考えではなく、社員やクライアントのことを考え行動している
  • 他社や社員の否定をしない
  • 何事にも素直に感謝することができる
  • 小さな失敗に挫けず物事をやり遂げることができる


是非弊社と貴社の社員一丸となって業績向上に取り組みましょう!!


お問合せ先

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