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代理店・販売店・ビジネスパートナー獲得のための戦略構築

事業モデル・戦略モデル どんなに良い商品でも事業モデルが優れていないと代理店・販売店・ビジネスパートナーなどはできません。
自社で本当に儲かるビジネスモデルを作り、その魅力を伝えられるようにならねばなりません。
その上で、自社はどのように儲け、販社にはどのくらい儲かってもらうのかの収支モデルを組み立てます。
加盟金を取るのかどうか?どのようなフォローをするのか?どのような会社と組みたいのか?
様々なことを決めていくことが必要です。


販売会社の集客・営業・ルールの作成など大まかに下記のようなことが必要となってきます。


a.マーケティングフロー構築

マーケティングフロー 販売会社獲得のためセミナーの開催・WEBの構築・雑誌広告・プレスリリースによる告知展示会への出展など、ビジネスモデルに応じたマーケティングフローを構築していく支援となります。



b.販促・営業ツール作成

販促・営業ツールDM・FAXDM・募集のための企画書・ニュースレターなどのツール類の原案を一緒に作成します。
そして、問い合わせや資料請求につながる導線や契約につながるストーリーづくりを支援します。
あなたの会社の変わりに私が本当に効果が出る!
販促ツールの原案・業績UPする企画を提案します。


c.マネジメント・オペレーションルール作成

販売会社と貴社とのやり取りの業務フローや必要な書類・帳票づくりをご支援します。

マネジメント・オペレーションルール


代理店・販売店のための販売ストーリー&マニュアル作成

代理店・販売会社がどのように儲けるのかマニュアルにして具体的な形に落とし込みます。


a.販促マニュアル作成

販促マニュアル作成
テレアポや直接訪問・WEBによる問い合わせ・DMによる反響の獲得・プレスリリースによるメディアへの告知などの幅広い集客手法をマニュアル化します。


b.営業マニュアル作成

販売マニュアル作成
営業マニュアルとは、営業戦略ストーリーつまり営業ステップを形に落とし込む作業になります。
どのストーリーを主軸として、そこから外れたお客様をどう扱うかなどのルールを作成します。


c.販促・営業ツール作成

販促営業ツール
販促・営業マニュアルに添って販売会社が進めるように実際のツールを作成する支援となります。


d.オペレーションルール作成

オペレーションルール作成
販売会社が直接のお客様や貴社とどのようなやり取りを行うのかをフローにまとめます。
また、やりとりに必要となる書類や帳票などの作成を支援します。


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