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WEB戦略 - BtoC 事業

WEB戦略ホームページで成功するためには、ホームページを制作する前に「誰に何を売るのか」「どのように売るのか」「いつ、どのタイミングで売るのか」「競合他社の動向は」「商品の強みやこだわりをどうアピールするのか」等、事前にWebマーケティングを行うことが重要です。
ビジネスモデルの構築を行わなければなりません。


ホームページ構築前に、まずはWebマーケットを調査しよう

BtoCビジネスを成功させるためには、ホームページを構築する前段階でWebマーケット、特に競合他社の状況、価格など徹底的に調査・研究を行います。
これからBtoCビジネスを始める方にお願いなのですが、インターネットで競合他社や市場を簡単に調査することができますから、市場調査もせずにいきなりスタートさせないでください。


Webマーケットの調査方法

皆さんの会社の商品やサービスが、一般消費者にとってニーズがあるかどうかの調査はどうやるのか?
答えは、ヤフーオークションで該当製品が登録されているか、価格はどうなっているかを調べたり、掲示板で有名な2チャンネルの書き込みの中に、自社の商品やサービスに関して投稿がないか調べることからはじめてください。
さらに検索エンジンのYahoo!やGoogleを使って、類似または競合がないか調べてみましょう。


ブランドディングを図る

一般消費者(BtoCビジネス)に対して大事なのは、商品やサービスが明確に印象に残ることです。
そのために何が他社や他店に比べてすぐれているのか、どのような特徴を持っているのか、会社やお店のコンセプトは何なのかなどイメージしてもらいやすく 後々記憶に残るようにブランディングを図っていかねばなりません。


このようなことを考えて戦略を練っていく必要があります。

もしあなたの会社が、そもそもアクセスがあまりなく、会社案内としてしか機能していないというなら、自社のホームページリニューアルを通して、WEB戦略を組み立て直すチャンスです。
案外、このように自社のホームページが電子会社案内(弊社命名)となっている会社は多いものです。

多くの会社やお店が上記内容を理解しないままホームページを作ってしまう、またはホームページ制作業者に依頼してしまうので、会社案内機能しかないホームページになってしまいます。

WEBを使いこなしている会社はまだまだ数少ないというのが現状です。 上手くマーケティングツールとして使いこなせるようになってもらえるように支援致します。

弊社はWEB自体を制作するわけではございませんが、制作会社の見極め方や低価格で良いものを制作する会社をご紹介できます。

弊社のお手伝いは、WEB戦略ストーリーづくりと問い合わせや来店につながるコンテンツづくり のお手伝いに特化し徹底的に成果を出すお手伝いをします。

そのために

  • 問い合わせ、来店、資料請求、そして売上に結びつくホームページ
  • 訪問者が思わず読みたくなるホームページ
  • 目標までの導線引きが考えられたホームページ
  • 何のホームページで何が目的なのか一目で伝わるホームページ
  • ライバル企業やライバル商品・サービスと比較されても選ばれるホームページ
  • 見やすい、見たくなる、訪問者がストレスに感じないホームページ
  • 企業ブランドイメージ・店舗イメージが向上するホームページ

などの視点でご支援致します。

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